投稿記事

見る、食べる、知る!女子のよくばり北海道③
<北海道札幌市>

hIMG_5841
hIMG_5838
夜はサッポロビール園でジンギスカンを楽しみました。いくつかホールがありますが、ケッセルホールをチョイス。巨大なビールの仕込み釜(ケッセル)が置いてあり、開放感にあふれています。ビールが苦手な私がお代わりをしてしまうほど美味しかった。
hIMG_5845
hIMG_5846
マルセイバターサンドで有名な六花亭でスイーツを満喫。マルセイアイスサンドは、ここでしか食べられないそうです。チーズ&チップスは、蜜に漬けたさつまいもチップスに、クリームチーズをのせています。東京にもお店があったら通いたい。
hIMG_5848
お次は雪印パーラーへ。この「スノーロイヤル」は、なんと宮内庁より依頼を受け、天皇・皇后両陛下のために作られた特別なアイスクリームです。味はまったりと濃厚で、口に入れたとたんに溶けてしまうような柔らかさ。特別な時に食べたいアイスですね。
hIMG_5872
“Boys,Be Ambitious”「少年よ、大志を抱け」の言葉で有名なクラーク博士です。さっぽろ羊ヶ丘展望台にあります。このポーズは「遙か彼方にある永遠の真理」を指し、そこに向かい大志を抱けとの思いが込められているそうです。
hIMG_5880
クラークチャペルと呼ばれる小さな教会です。以前はウエディングに使われていたそうです。白い建物に赤い屋根がかわいらしく、印象的でした。
hIMG_5875
羊ヶ丘展望台からの絶景。北海道の雄大さを感じさせてくれます。思わず大志を抱きたくなります。
 
 
 

INFORMATION

地図

レポーター

千歳飴

とーっても広い北の大地。魅力も美味しいものもいっぱいでした。氷上での釣りや雪まつり、今回いけなかった他の地域など、北海道で楽しみたいことはまだまだあります!第2回目もそう遠くないかも?

関連タグ

関連記事

エリア

(Categories)

タグ

(Keywords)

すべてのタグを見る

おすすめ記事